ユーカーパックに査定依頼

0120の番号から電話が来ました。メールもきていました。

折り返し電話すると丁寧な女性の方が出られ電話で情報聞かれました。

ネットから見積り依頼したので、登録の内容があっているかどうかの確認です。
名前、住所、車の所有者、年式、メーカーなど…

その後、ユーカーパックの査定の特徴や流れなどを簡単に教えてもらいました。
また最後にユーカーパックのお客さん専用の「マイページ」への登録をお願いされました。

マイページではオークションの現在の車の金額などが見れる専用のページとのことで、査定員が来る前まで(できれば本日中)に登録をお願いされました。(結構強めにお願いされるから焦ったよ)

査定は13時~の予定でした。
当日1時間ほど前に査定員の人(090携帯~)から電話が来ました。

車が置いてある駐車場はマンションの敷地内にあるかどうかの確認でした。

私のコンテが置いてある駐車場はマンションから徒歩1,2分の離れたところの有料駐車場を借りています。

そこに車があることを伝えると、査定員は車を近くのコインパーキングに停めてくると言われました。

マンションの下に到着したらまた電話するといわれたのでお願いしました。

ちょうど1時間ちょっと前だったので最後に時間の確認をしたところ、査定員が勘違いをしていたようで、13時~を12時~と勘違いしていたようです。

受付の人と行き違いがあったのかもしれない…

時間を確認すると少し早めにお伺いできるか聞かれたので12時30分くらいなら大丈夫ですというと、ちょうど12時45分~と微妙な時間を指定されました!笑

13時からで良くない?と思ったんですけどまあ大丈夫です。

それから時間がたち実際に来ました。

査定員の人にどのくらい査定しているのか聞くと、1日多い時で4件くらい査定しているそうです。
けっこう会社から遠くまで査定に行くとのことで、大変なしごとだなあと感心してしまいました。

すごく説明も丁寧にしてくれ分かりやすかったです。

約1時間くらいするとユーカ―パックの方から呼び出しの電話がありました。
査定が完了したとのことです。

駐車場に向かうと、この辺に傷があるなどの説明を受けました。

あとはオークションに出すかどうかの希望ですが話し合って決めることにしました。
ユーカ―パックの方から査定完了後に電話が来るとのことでした。

すぐに来ました!早すぎるタイミング!笑

オークションでは車を1日出して自分の指定額以上の値段の買い手が付けば必ず売らなければなりません…。

でもあまりに高い金額を指定してしまうと買い手がつかないので、微妙なラインを責めないといけないようです。

とりあえずは少し様子を見てオークションに臨みたいですね!高く売るぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です